人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンセラーの私の仕事や日常を綴ったブログです。


by jfvi6aaxzd

漁船銃撃、ロシアへの抗議取り下げず=平野官房長官(時事通信)

 平野博文官房長官は10日午後の記者会見で、北方領土の国後島沖でロシア国境警備隊から銃撃を受けた日本漁船の船長2人が、船の位置を知らせる装置の電源を故意に切っていた疑いで逮捕されたことについて、「船舶としてのルール違反に当たるが、人命にかかわる銃撃はやはり不適切だ。(ロシア側への)抗議は取り下げるつもりはない」と述べた。
 また、兒玉和夫外務報道官は記者会見で「逮捕は残念だ。安定的な操業を維持していくには、わが方の漁船による秩序ある操業が行われることが重要だ」と指摘した。 

【関連ニュース】
ロシアへの抗議取り下げず=官房長官
船長2人を逮捕=位置情報切った疑い
漁船の船長2人逮捕へ=位置情報切った疑い
外国人参政権付与、反対続出=与野党と意見交換会
北方領土解決へ決意=鳩山首相

都内で火災相次ぐ 男性2人死亡(産経新聞)
午後にリコール届け出へ=プリウス不具合問題−トヨタ(時事通信)
実母資金提供「邦夫氏は質問評価」と与謝野氏(読売新聞)
<バス接触>運転手、意識失う 乗客2人が操作(毎日新聞)
<東北大>学長の過去の論文に不正…教授らが告発文書(毎日新聞)
by jfvi6aaxzd | 2010-02-17 18:54